川越で火災相次ぐ 2棟全焼、1人けが

川越市では12日午後、火災が相次いだ(川越一撮影)
川越市では12日午後、火災が相次いだ(川越一撮影)

 埼玉県川越市で12日、火災が相次ぎ、2棟が全焼し、1人がやけどを負った。

 同日午後1時55分ごろ、同市六軒町の高柳芳男さん(73)方から出火しているのを近所に住む男性が発見し、119番通報した。この火事で木造2階建て住宅が全焼。在宅していた長男(46)が左足にやけどを負った。

 同日午後2時ごろ、同市的場北の飲食店「喜久寿司」から火が出ているのを近所に住む女性が発見し、119番通報した。この火事で木造2階建て店舗兼住宅が全焼。隣接する住宅の雨どいがとけるなどした。

 県警川越署は出火原因を調べている。

  1. 島田陽子さん逝く…大腸がん闘病3年69歳 ヘアヌードに不倫…清純派から壮絶人生

  2. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  3. キムタクだけマスク着用の集合写真に「これが有名人が伝えるべきメッセージ」「好感度爆上がり」と称賛の嵐

  4. NHK朝ドラ「ちむどんどん」賢秀(竜星涼)がねずみ講に…優子(仲間由紀恵)巻き込む展開に視聴者悲鳴、和彦(宮沢氷魚)には「教えてあげないと!」の声

  5. 中村玉緒の息子・鴈龍さん、孤独死していた…55歳