江角マキコさん引退表明

江角さん「人生最後のインタビュー」 女性セブンが掲載「引退の2文字、昨年春から」 

芸能界を引退する意向を明らかにした女優の江角マキコさん
芸能界を引退する意向を明らかにした女優の江角マキコさん

 芸能界からの引退を発表した女優の江角マキコさん(50)が、26日発売の女性誌「女性セブン」でインタビューに応じている。

 記事のタイトルは「激白! これが私の人生最後のインタビュー」。江角さんは同誌の取材に「このインタビューが正真正銘、最後の仕事になります」と語っている。

 インタビューは、江角さんが代理人の弁護士を通じて「芸能界を引退させていただく所存であることは事実です」と発表した23日の翌日24日に行われたという。24日には、既婚の中年男性とのW不倫疑惑や、夫と2年前から別居していること、芸能界引退などを報じた女性誌「女性自身」が発売されている。不倫について、江角さんは23日の引退表明の際に「不倫関係などには断じてございません。事実無根の報道に対しては法的措置を準備中です」と否定していた。

 「女性セブン」では、男性との関係について「不倫関係のように報じられましたが、それは絶対にありません」と、改めて不倫疑惑を全面否定した。引退表明がこのタイミングとなったのは、昨年12月18日に50歳になったことを機に熟慮した結果で、「昨年春から仕事をお休みして子育てに専念する中、『引退』の2文字は頭にありました」という。

 「女性自身」の報道と引退表明が重なったことは「全く関係ありません」。そして「引退はネガティブなことではなく、前向きな気持ちじゃないと決意できないんです」と語っている。(WEB編集チーム)

  1. 石川佳純、モデルのような写真に「美しすぎる」と海外からも反応

  2. 赤楚衛二の「ふと、僕の下の名前がセイジだったら…」にファン爆笑「仕事中に笑わせないで」「座布団2枚w」

  3. NHK「舞いあがれ!」結果を表情で見せる赤楚衛二の演技を朝ドラファン絶賛 舞(福原遥)と手を握り合うシーンは「21秒」

  4. NHK「舞いあがれ!」雪乃さん(くわばたりえ)の名言に朝ドラファン爆笑「冴えわたってんなぁw」「平安時代w」

  5. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」1月27日OA第81話あらすじ 飛行機部品の圧造に成功、笠巻(古舘寛治)は転造での秘策を匂わす

twitterプレゼントキャンペーン

twitterプレゼントキャンペーン