USJまた値上げ?10月の入場者は過去最高 - イザ!

メインコンテンツ

USJまた値上げ?10月の入場者は過去最高

 大阪市のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」運営会社の森岡毅執行役員は1日、今年2月に値上げしたばかりのUSJの入場料を来年以降に再び値上げする考えを明らかにした。値上げ幅は200円程度になるとみられる。来年に値上げされた場合は8年連続となる。

 USJの1日券「スタジオ・パス」の大人料金は現在7400円だが、平成13年のオープン当初は5500円だったため、15年で2千円程度値上がりしたことになる。値上げの理由について森岡執行役員は「海外のテーマパークに比べるとまだ安い。USJの価値にあった料金体系を急ぎたい」と述べた。

 一方、運営会社は同日、10月の入場者数が176万人となり、単月として過去最高を更新したと発表した。入場者が自由に仮装し、パーク内にゾンビが大量に出現するハロウィーンのイベントが好調だった。これまでの最高は昨年10月の175万人。

  1. コロナ収束後、「ないままでいい」飲み会 3位「新年会」、2位「会社の定期飲み会」、1位は?
  2. 「日本企業は出ていくのか?」 危機感強める中国当局
  3. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」
  4. 【年のはじめに】中国共産党をもう助けるな 論説委員長・乾正人
  5. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」