「君の名は。」聖地巡礼

「君の名は?どこから来たの?」…「香港から来た ラム」 図書館に1日200人のファン殺到

 京王電鉄バスは1日から高速バスの新宿〜飛騨高山線の一部を延伸し飛騨古川駅への乗り入れを開始した。同社によると映画と延伸運行には直接的な関係はない。今のところ一日一往復で、利用者数を見ながら増便を検討するという。

 また飛騨古川駅から電車で約15分の高山駅(高山市)の新駅舎が1日に完成し利用しやすくなった。高山市役所観光課は「君の名は。」が同市の観光に与える影響は未知数だとしているが、江戸時代の風情を残す観光名所・古い町並みがあり宿泊施設が充実していることがプラスに働くことは十分考えられる。

 奇しくも今夏公開のアニメ映画「ルドルフとイッパイアッテナ」(湯山邦彦監督・榊原幹典監督)と「聲(こえ)の形」(山田尚子監督)も岐阜が舞台だとされている。世界遺産の白川郷、飛騨高山といった名所を有する同県にとって聖地巡礼が観光の新たな目玉になるかもしれない。(産経デジタル・野間健利)

  1. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月6日OA第47話あらすじ 柏木(目黒蓮)は中間審査に無事合格、着陸にてこずった舞(福原遥)は…

  2. サッカー日本代表、試合前の勝負メシは「うなぎ」 専属シェフのツイッターが好評

  3. 野菜のプロ直伝「おでんの大根 一瞬で味を染み込ませる方法」に「いいね」続々「これ本当に一撃で味が染みる!」

  4. 【虎のソナタ】思わぬ大物が阪神へ移籍してくるかも 12・9現役ドラフトは大注目

  5. NHK「舞いあがれ!」サブタイ「別れ」は舞(福原遥)と柏木(目黒蓮)?朝ドラファン「水島学生?」「中澤学生かな?」