ビッくらぼんの365日・芸人日記(137)

孤高の毒舌ダンス芸人、大江すぐる

 --高校中退後は

 「とにかく東京にでも行ってみようと親に伝えたら、烈火のごとく怒られまして(笑)。大学に行くという名目で大検の勉強をして、17歳で合格して玉川大学に進学しました。そこでもまた1年で中退して。大学は芸人になりたいという目標のためにやめて、1年間のアルバイトでお金をため、NSCに入学しました」

 --お笑いを目指すきっかけは

 「漠然と好きだったウッチャンナンチャンに憧れて…。ネタ番組よりバラエティー番組を見て好きになった」

 --動機弱いなぁ〜

 「僕の脳みそには2人いまして。『やることがなくてグダグダしてんだったら、とりあえずやってしまえ!』という人格と、『それは違う』っていう2人。結果として中退については前者が自分の背中を押してくれた」

 --最初からピン芸人

 「デビューはファンクドッグというコンビでした。2010年にデビューして、相方がやめると言い出して1〜2年で解散。その後はエレファンツという5人組を結成。丸2年やって、昨年解散して今に至るという…」

 --当時の芸風は

 「漫才のツッコミでした。5人組でも漫才をやってて、4人のボケに対してツッコミをしまくりでした」

  1. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」1月31日OA第83話あらすじ 試作ボルトを持ってライバル企業へ、そこへ荒金(鶴見辰吾)が現れ…

  2. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」2月1日OA第84話あらすじ 相手の母親に土下座した父を情けないという久留美(山下美月)、貴司(赤楚衛二)は…

  3. 【列島エイリアンズ】ザル検疫編(2) 未接種、陽性者でも入国できる日本のザルっぷり 堀江貴文氏「ウンコみたいな無駄紙」1人で複数の健康カードを入手した外国人も

  4. 「星降る夜に」1月31日OA第3話あらすじ 鈴(吉高由里子)に触れようとする深夜(ディーン・フジオカ)、2人の姿を一星(北村匠海)が目撃し…

  5. 1月30日スタート!NHK朝ドラ「舞いあがれ!」第18週あらすじ 貴司(赤楚衛二)の受賞を祝う会で悠人(横山裕)は…