藤井弘輝アナ『めざまし』初レギュラー!父・フミヤ「気合い入れてやれよ」

 4月に入社したばかりの藤井アナが、早くも大役を射止めた。

 10月3日からフジの看板番組「めざましテレビ」の全曜日に出演することが決定。月〜水曜は「めざまし」のほか、「めざましテレビ アクア」(月〜金曜前4・0)のニュースコーナーも務める。木曜は話題のニュースを掘り下げる人気コーナー「ココ調」を担当。金曜には冠コーナー「藤井アナの何でもやってみます!」が新設され、最新絶叫マシンや寒中水泳など旬の出来事に体を張って挑む。

 同局の新人男性アナが「めざまし」の全曜日に出演すること自体、異例の大抜てき。同番組では、父のフミヤが2005年にテーマ曲「手のひらを太陽に」を手がけ、番組オリジナルキャラクター「めざまし太陽」をデザインするなど、実は父とも縁が深い。

 父から「覚悟をもって、気合を入れてやれよ」とエールを送られたという藤井アナ。「めざまし」抜てきは「正直、驚きました」とプレッシャーを感じつつも、新コーナーに向けて「体力には自信がある。新人らしく、何事にも全力で一生懸命取り組みたい。僕の姿を見て笑ってくれれば」と、やる気満々だ。

  1. 「払った料金返せ」「経営陣が説明しろ」どんなときもWiFiに批判殺到 容量無制限プラン突如終了で

  2. 通信障害で「KDDI」「au」のほか「docomo」もトレンド入り

  3. KDDI、通信障害の原因は設備故障

  4. NHK朝ドラ「ちむどんどん」第13週、和彦(宮沢氷魚)を「諦める」暢子(黒島結菜)…歌子(上白石萌歌)の恋も動く?

  5. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?