遊郭・飛田新地で中国人が嫌われるワケ…「しつこい、自分本位」性の爆買いに女の子ら敬遠(3/5ページ) - イザ!

メインコンテンツ

遊郭・飛田新地で中国人が嫌われるワケ…「しつこい、自分本位」性の爆買いに女の子ら敬遠

昼はUSJ、夜は飛田へ

 飛田新地を訪れる外国人客は、大阪への訪日観光客の増加と比例するように増えている。口コミに加え、中国などでは大阪観光のガイドブックにも載っているといい、今や若い男性客にとって「トビタ」は有名タウンで、買い物をするような気軽な気分で訪れるようだ。

 代金先払い方式なのも、外国人客には分かりやすいという。「海外ではバーでも先に払って飲み物をもらうなど、先払いが多い。だから、ここのシステムは分かりやすく、ボッタクリもないので遊びやすいのではないか」(飛田新地料理組合の関係者)

 ほかにも、女の子が顔見せしている▽ファッションヘルスなど他の風俗店と違いサービス内容がストレートである▽時間が短くリーズナブルである-ことが人気の理由とされ、外国人だけでなく、他県などからきた日本人の若者の姿も目立つ。先の地元関係者はこう指摘する。

 「USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に行って、新世界で串カツ食って、中国人ならミナミで爆買いし、そして夜の遊びは飛田で…という流れができている」

千客万来も…

 まさに大阪観光の黄金ルート。にぎわい、繁栄という面ではいいのかもしれないが、ただ、それは寂しい形でもあるという。

  1. ネットカフェ男立てこもり 20代女性従業員を人質 大宮
  2. 女性オーナー殺害 遺体に十数カ所の傷 強い恨みか
  3. 人質女性、問いかけに応答 立てこもり20時間に
  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」