東国原英夫、鳥越氏を「ヨレヨレ」「ヨロヨロ」と表現 暴言を吐かれたことも告白

鳥越俊太郎氏ついてツイートした東国原英夫
鳥越俊太郎氏ついてツイートした東国原英夫

 元衆院議員でタレント、東国原英夫(58)が13日夜、自身のツイッターを更新。東京都知事選に出馬表明したジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)に「やっぱり『ヨレヨレ』『ヨロヨロ』じゃないですか」と体調面を心配した。さらに、鳥越氏から以前に暴言を吐かれていたことを明かした。

 東国原は13日放送のテレビ朝日系報道番組「報道ステーション」を視聴後にツイート。「『報道ステーション』を見た。鳥越氏、やっぱり『ヨレヨレ』『ヨロヨロ』じゃないですか」と、鳥越氏に対しての感想を述べた。続けて「今日、一日、記者会見や公開討論やっていたと思う。この時間になってヨロヨロである。大丈夫か」と、暑さが増しているこの季節の選挙期間を耐えられるかを心配した。

 さらに、数カ月前にあるテレビ番組で鳥越氏に「貴方は、宮崎で終わった」と暴言を吐かれたことを明かした。その発言がオンエアされたかどうかは分からないという。よっぽど、頭にきた一言だったのか「『貴方に、僕の人生の何が分かるのか』『貴方こそ、とっくに終わっている』とよっぽど言ってやろうかなと思ったが、止めた。言われた側は忘れないものだ」と、いまだに怒りは収まらないようだった。

  1. NHK朝ドラ「ちむどんどん」賢秀(竜星涼)の失恋に安堵の声「だまされるよりいい」「少し疑う気持ちも持って」

  2. 薬物所持で逮捕…沢尻エリカの身を滅ぼした「ドラッグとセックス」 ささやかれ続けた疑惑、2009年の契約解除も…

  3. 死への虐待、4歳児最後の願い「ママ、お茶が飲みたい」

  4. 「やばい、やばい!」響く悲鳴で朝のホーム騒然 神戸の飛び込み事故

  5. ソニーの「着るエアコン」“バカ売れ” 猛暑追い風に「想定以上で推移」