ダッカ人質テロ

岡村誠さんの父「来年頃には結婚式…人間がやるようなことではない」

バングラデシュの首都ダッカの飲食店が襲撃されたテロ事件に巻き込まれ、死亡が確認された建設コンサルタント会社「アルメックVPI」の会社員、岡村誠さん(32)の父、駒吉さん(71)は3日未明、「政府から2日午後10時半ごろに(亡くなったと)連絡があった。銃撃戦に巻き込まれたら逃げられないだろうなと思っていた」と肩を落とした。

 テロリストに対しては、「憎いのは当たり前。国を良くしようとしている人たちを無差別に殺している。人間がやるようなことではない」「誠からもらった腕時計が形見になってしまった」と怒りを抑えながら語った。

 誠さんには婚約者がいたといい、駒吉さんは「来年ごろには結婚式を挙げたいと話していたのに…」と声を振り絞った。

  1. 残り4話!NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」9月27日OA第122話あらすじ 房子(原田美枝子)がやんばるにやってきた目的は…

  2. 【ニュース裏表 平井文夫】「国葬欠席」のSNS掲載 批判相次ぐ立民の蓮舫、辻元両参院議員 情けなく恥ずかしい…ジョージアの大使に教えられた死者への敬意

  3. NHK朝ドラ「ちむどんどん」比嘉家で食堂オープン!?暢子(黒島結菜)の夢に視聴者の声は?

  4. 【虎のソナタ】井端さん、鳥谷さんが絶賛する現役一塁手は?

  5. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図