トラックが中央線越え軽トラと衝突 大阪・大正、1人死亡、2人けが

 14日午後5時10分ごろ、大阪市大正区船町の新木津川大橋の北端にある港湾道路で、トラックが中央線をはみ出し、対向の軽トラックと正面衝突。軽トラックを運転していた大阪市港区の会社員、杉原尉男(やすお)さん(71)が頭などを強く打ち死亡、助手席の男性会社員(65)も右足骨折の重傷を負ったほか、軽トラックの後続のバイクを運転していた兵庫県尼崎市の男性会社員(41)も転倒し軽傷を負った。

 大阪府警大正署は、自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで、トラックを運転していた大阪市東住吉区に住む会社員の男(20)を現行犯逮捕した。「脇見運転をしていた」と供述しているといい、容疑を過失致死傷に切り替えて調べている。

 現場は片側1車線で、らせん状の港湾道路。同橋は約3時間にわたり通行止めとなった。

  1. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月16日OA第92話あらすじ 独立に向けて課題が山積みの暢子(黒島結菜)、賢秀(竜星涼)は我那覇と再会し…

  2. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走

  3. 15日スタートNHK朝ドラ「ちむどんどん」第19週あらすじ 新婚生活が始まった暢子(黒島結菜)、独立に向けて動き出し…

  4. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  5. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害