藤原竜也、宇宙が大好き「空飛ぶ円盤はプレハブ小屋だった」

米映画「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」のアフレコを行った藤原竜也=東京・新宿
米映画「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」のアフレコを行った藤原竜也=東京・新宿

 俳優、藤原竜也(34)が9日、東京都内で米映画「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」(7月9日公開)のアフレコイベントに出席した。

 宇宙が大好きという藤原はUFOなどの不思議体験を熱弁。出身地の埼玉・秩父市で過ごした少年時代を振り返り、「秩父から隣町に行く道に銀色の円盤が見える道があったんです。空飛ぶ円盤と聞かされていて、父に連れて行ってもらったら、近所の人たちが作ったプレハブ小屋だったんです。夢が打ち砕かれました」と懐古。「こんな話で大丈夫ですか?」と苦笑していた。

 また、舞台で共演した俳優、井上芳雄(36)が女優、知念里奈(35)と結婚することについて聞かれ、「おめでたいことじゃないですか。よろしくお伝えください」と笑顔で祝福した。

  1. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  2. 安倍元首相銃撃事件で注目「旧統一教会」桜田淳子の現在地 34歳で合同結婚式に出席、テレビや舞台から去り…女優の道は閉ざされた

  3. 8日スタートNHK朝ドラ「ちむどんどん」第18週あらすじ 良子(川口春奈)は重子(鈴木保奈美)に直談判しに行くが…

  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  5. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害