清原和博被告有罪判決

PL学園OBらの声、人生やり直すきっかけ 「野球愛する人に、夢届けられる人間になって」

 覚せい剤取締法違反(使用、所持、譲り受け)の罪に問われた元プロ野球選手、清原和博被告(48)に東京地裁(吉戒純一裁判官)が懲役2年6月、執行猶予4年(求刑懲役2年6月)を言い渡した31日、出身校のPL学園高校(大阪府富田林市)関係者からは更生を期待する声が上がった。

 同校硬式野球部元部長で富田林市議の西川宏郎(こうろう)さん(72)は「今回の逮捕や裁判で、本人は猛省したことだろう。同時に、人生をやり直すきっかけをいただいたと感じていると思う。これからの風当たりはきついだろうが、野球を愛する人たちに夢を届けられるような人間になってほしい」と語った。

 野球部OBで履正社医療スポーツ専門学校野球コースGM兼監督の森岡正晃さん(53)は「ここまで野球人として頑張ってきた人。(実刑ではなく)執行猶予がついたのだから、これからは野球を愛する子供たちの指導もできると思う。野球界のため頑張ってほしい」と話していた。

  1. NHK朝ドラ「ちむどんどん」青柳家の女中、波子の「披露宴」発言にネット「言うねえ(笑)」「ナイスツッコミ」と大ウケ

  2. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  3. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月11日OA第89話あらすじ ついに暢子(黒島結菜)と和彦(宮沢氷魚)の披露宴開催!ゲストが一堂に会し…

  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  5. 「#伊藤の浮気にイワクラ涙」トレンド入り きっかけに「また誤解を生むキーワードを…w」「第2の山添」とネット爆笑