ダム転落5人死亡・動画

現場にブレーキ痕なし、対向車線越えフェンス15メートルなぎ倒す 「ワゴン車は慣れていた…」

 大阪府河内長野市のダム湖にワゴン車が転落し、男性5人が死亡、1人が重体となった事故で、転落現場付近に明確なブレーキ痕がなかったことが30日、捜査関係者への取材で分かった。ワゴン車を運転していたのは重体の男性とみられ、府警は何らかの原因でハンドル操作を誤ったとみて、同日午後にもワゴン車を引き上げ、車の破損状況などを詳しく調べる。

 事故は29日午後、河内長野市滝畑の滝畑ダム西側で発生。男性6人が乗ったワゴン車が府道を南から北へ走行中、対向車線を越えて約10メートル下のダム湖に転落した。

 府警によると、現場の府道は幅7メートルの片側1車線。ダム湖側に幅約1・6メートルの歩道があり、金属製フェンス(高さ1・2メートル)が約15メートルにわたってなぎ倒されていた。目視では路上にブレーキ痕が確認できておらず、府警はワゴン車がブレーキを踏むことなくフェンスを突き破った可能性があるとみている。

  1. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  2. 8日スタートNHK朝ドラ「ちむどんどん」第18週あらすじ 良子(川口春奈)は重子(鈴木保奈美)に直談判しに行くが…

  3. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  5. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害