バーベキュー、渓流釣り、キャンプ…にぎわう週末の滝畑ダム周辺

バーベキュー、渓流釣り、キャンプ…にぎわう週末の滝畑ダム周辺
バーベキュー、渓流釣り、キャンプ…にぎわう週末の滝畑ダム周辺
その他の写真を見る (1/4枚)

 滝畑ダムの周辺にはバーベキューや渓流釣りなどが楽しめる施設があり、週末は各地から訪れた人でにぎわいを見せていた。

 施設のホームページによると、河原を利用したダム南側のバーベキュー場は1500人が利用できる。トイレや自動販売機も設置されており、アウトドア好きな家族連れなどから人気を集めていた。また近くのキャンプ場には20棟以上のバンガローがあり、シャワー室や売店なども設置。バンガローの利用料金は3千円~2万円といい、インターネット上の旅行サイトでも、「大阪市内からのアクセスも良く、料金もリーズナブル。気軽にキャンプが楽しめる」「施設が充実しており、初心者にもおすすめ」などとの評価が寄せられていた。

 このほかキャンプ場の徒歩圏内には、弘法大師作とされる炭焼不動尊がある「光滝寺」もある。

 キャンプ場の担当者は「29日だけで50台近くの車がキャンプ場を訪れていたが、その中にダムに転落した車があったのかは分からない。事故には大変驚いている」と話した。

  1. ダルビッシュ、大谷を絶賛「本当にすごいなとしか言いようがない」

  2. NHK「ちむどんどん」賢秀(竜星涼)、矢沢永吉の名曲熱唱に朝ドラファン興奮「アテ書き」「ニーニーの時間は止まらない」

  3. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月12日OA第90話あらすじ 暢子(黒島結菜)と和彦(宮沢氷魚)の披露宴、賢秀(竜星涼)の出席が危うくなり…

  4. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害

  5. 「蓮舫氏は公人を辞めるべきだ」 二重国籍解消公表した自民・小野田紀美氏に直撃