母殺害容疑の高1長女を家裁送致 東京地検

 東京都台東区のマンションで母親=当時(41)=を殺害したとして殺人容疑で高校1年の長女(15)が逮捕された事件で、東京地検は27日、殺人の非行内容で長女を家裁送致した。

 送致内容は2月26日ごろ、母親の首をタオルで絞めて窒息死させ殺害したとしている。

 長女は両親との3人暮らしで、事件当時は中学3年だった。

 捜査関係者によると、長女は逮捕後、警視庁の取り調べには黙秘。東京地検に送検後、検察官による聴取に対しては「私はやっていません」などと話し始めたが、その後、再び警視庁に身柄を移されてから黙秘に転じていたとされる。

  1. ダルビッシュ、大谷を絶賛「本当にすごいなとしか言いようがない」

  2. NHK「ちむどんどん」賢秀(竜星涼)、矢沢永吉の名曲熱唱に朝ドラファン興奮「アテ書き」「ニーニーの時間は止まらない」

  3. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月12日OA第90話あらすじ 暢子(黒島結菜)と和彦(宮沢氷魚)の披露宴、賢秀(竜星涼)の出席が危うくなり…

  4. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害

  5. 「蓮舫氏は公人を辞めるべきだ」 二重国籍解消公表した自民・小野田紀美氏に直撃