東武東上線が脱線 池袋-和光市間運転見合わせ 

東武東上線が脱線 池袋-和光市間運転見合わせ 
東武東上線が脱線 池袋-和光市間運転見合わせ 
その他の写真を見る (1/4枚)

 18日午後0時10分ごろ、東京都板橋区の東武東上線大山-中板橋間で成増発池袋行き普通電車(10両編成)の一部車両が脱線し、緊急停止した。東武鉄道によると、前から5両目の一部車輪が脱線しており、車両を点検して詳しい状況を調べている。

 警視庁によると、けが人はいないという。東武鉄道は乗客約400人を線路上に降ろし、約100メートル離れた中板橋駅に徒歩で誘導した。

 運輸安全委員会は、鉄道事故調査官3人を現場に派遣した。影響で、東上線は池袋-和光市間の上下線で運転を見合わせている。

 現場周辺は、板橋区役所から北西に約1キロの住宅街。周辺には多数のパトカーが駆け付け、やじ馬が集まる騒然とした雰囲気に。 電車は連結部分を境に、後ろ側の車両が浮き上がっていた。警察官や駅員が線路上に集まり、脱線の状況を調べていた。

  1. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  2. 安倍元首相銃撃事件で注目「旧統一教会」桜田淳子の現在地 34歳で合同結婚式に出席、テレビや舞台から去り…女優の道は閉ざされた

  3. 8日スタートNHK朝ドラ「ちむどんどん」第18週あらすじ 良子(川口春奈)は重子(鈴木保奈美)に直談判しに行くが…

  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  5. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」