神楽坂恵、園子温監督作品プロデュース「おカネの部分の大変さを勉強しました」

夫妻で新作映画をアピールする園子温監督(右)と夫人の神楽坂恵
夫妻で新作映画をアピールする園子温監督(右)と夫人の神楽坂恵

 映画監督の園子温氏(54)が14日、東京・新宿シネマカリテで行われた監督作「ひそひそ星」の初日舞台あいさつに出席した。

 アンドロイドが人間に思い出の品を届けるモノクロームSF作品で、園監督の妻で女優、神楽坂恵(34)が主演。園監督は「全編をひそひそ声にしたのは、音楽的な映画にしたかったから」と独自性をアピールするとともに、「ひそひそ声でしか話せない世相もある」と現代社会を批判した。

 一方、主演の神楽坂は今作でプロデューサー業も経験。「おカネの部分の大変さを勉強しました」と台所事情を語ったが、途中で園監督の携帯電話が鳴り出し、思わず口をとがらす場面もあった。

  1. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  2. 8日スタートNHK朝ドラ「ちむどんどん」第18週あらすじ 良子(川口春奈)は重子(鈴木保奈美)に直談判しに行くが…

  3. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  5. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害