佐藤健、永井監督からNG暴露「猫に勝てない」

映画「世界から猫が消えたなら」の初日舞台あいさつに出席した宮崎あおい、共演した猫パンプを抱っこする主演の佐藤健=東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズ
映画「世界から猫が消えたなら」の初日舞台あいさつに出席した宮崎あおい、共演した猫パンプを抱っこする主演の佐藤健=東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズ

 俳優、佐藤健(27)が14日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで主演映画「世界から猫が消えたなら」(永井聡監督)の初日舞台あいさつに出席した。

 タイトルにちなみ、「世界から消えてほしくないものは?」と聞かれ、ヒロイン役の宮崎あおい(30)が「今日はやっぱりお客さま。映画は見てくださる方がいて広がっていくし、つくったかいがある」と回答すると、佐藤も「さらに言うと、お客さまのこの映画に対する興味、関心が消えてほしくない。この映画の記憶のことを忘れてほしくない」とお願いしていた。

 この日は、佐藤が映画で共演した猫、キャベツ役のパンプが登場。自身も猫を飼っているいい、パンプを抱っこしながら佐藤は「パンプは優秀」と笑顔。永井監督から「健君の方がNGを出すぐらい。パンプは安定している」と暴露されると、「すみません、その節は」と苦笑い。「僕がどんな芝居しても、みんなパンプしか見ない。猫に勝てない」と嘆いていた。

 6月に芸能活動10周年を迎える。「10周年の集大成がこの映画になったと思う。このメンバーでつくれたことは誇りです。引き続き頑張ります」とコメントした。

  1. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月18日OA第94話あらすじ 自分の店を諦めようとする暢子(黒島結菜)に、良子(川口春奈)らがある提案を…

  2. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  3. 島田陽子さん逝く…大腸がん闘病3年69歳 ヘアヌードに不倫…清純派から壮絶人生

  4. 中村玉緒の息子・鴈龍さん、孤独死していた…55歳

  5. きよ彦さん死去…毒舌キャラでタレントとしても人気集めた着物デザイナー