新たに3機不具合… ジェイエア、伊丹など30便欠航

 日本航空(JAL)グループのジェイエアが運用するエンブラエル170のシステム部品に不具合が発生し欠航が相次いだ問題で、ジェイエアは13日、拠点とする大阪(伊丹)空港発着便を中心に30便が欠航すると発表した。新たに3機について同様の不具合が見つかったためで、14日も鹿児島-伊丹便1便の欠航が決まった。

 これで不具合が発生した機材は8機となった。同社によると、この3機は、同型機に不具合が発生した11日に地方空港に駐機しており、目視検査で異常は見つからなかった。12日に通常どおり運航した後に伊丹で精密検査を実施したところ、同様の不具合が発見されたという。原因については「引き続き検証中」としている。

  1. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  2. 8日スタートNHK朝ドラ「ちむどんどん」第18週あらすじ 良子(川口春奈)は重子(鈴木保奈美)に直談判しに行くが…

  3. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  5. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害