さしこ、安倍首相から政治家に向いていると評価され大興奮 - イザ!

メインコンテンツ

さしこ、安倍首相から政治家に向いていると評価され大興奮

HKT48の指原莉乃
HKT48の指原莉乃

 HKT48メンバー、指原莉乃(23)が1日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)にVTR出演した。スペシャルゲストとして出演した安倍晋三首相(61)から、政治家に向いていると言われ、満面笑みで喜びを爆発させた。

 指原は首相への質問コーナーでインターネット上での批判、誹謗中傷問題について法規制をお願いした。「私、ネットで悪口を言われること多いんですが、法律で規制してもらえませんか?」と話すと、首相は「私の悪口も山ほどある。中には当たっている話もある」と笑いながら明かした。さらに「(ネットは)自由な空間で発展してきました。ただ、批判とか誹謗中傷、『殺す』なんてダメですね」と意見を述べた。

 出演者から「どういう言葉に傷つくか?」と振られると、首相は「だんだん免疫ができました。意味のない批判に影響されてはならない、と思うことが大切」と、指原にアドバイスも送った。

 このようなやり取りの後、この日の出演者の中で「もっとも政治家に向いているのは誰?」と質問された首相は、迷わず「指原さん。言いたい放題言っているようで、越えてはいけないところは言っていないんです」と、トーク力を絶賛。これには指原も、顔を真っ赤にして大喜びだった。

  1. ウイグル人元収容女性、性的暴行や虐待の実態を証言
  2. 最新、衆院選「議席予測」 自公273「絶対安定多数」確保へ 立民128、共産17と共闘路線で一定の伸び “短期決戦”自力が勝敗の分かれ目に