さしこ、安倍首相から政治家に向いていると評価され大興奮

HKT48の指原莉乃
HKT48の指原莉乃

 HKT48メンバー、指原莉乃(23)が1日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)にVTR出演した。スペシャルゲストとして出演した安倍晋三首相(61)から、政治家に向いていると言われ、満面笑みで喜びを爆発させた。

 指原は首相への質問コーナーでインターネット上での批判、誹謗中傷問題について法規制をお願いした。「私、ネットで悪口を言われること多いんですが、法律で規制してもらえませんか?」と話すと、首相は「私の悪口も山ほどある。中には当たっている話もある」と笑いながら明かした。さらに「(ネットは)自由な空間で発展してきました。ただ、批判とか誹謗中傷、『殺す』なんてダメですね」と意見を述べた。

 出演者から「どういう言葉に傷つくか?」と振られると、首相は「だんだん免疫ができました。意味のない批判に影響されてはならない、と思うことが大切」と、指原にアドバイスも送った。

 このようなやり取りの後、この日の出演者の中で「もっとも政治家に向いているのは誰?」と質問された首相は、迷わず「指原さん。言いたい放題言っているようで、越えてはいけないところは言っていないんです」と、トーク力を絶賛。これには指原も、顔を真っ赤にして大喜びだった。

  1. 「子どもに就いてほしくないなあ」と感じる職業、1位は?

  2. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月6日OA第47話あらすじ 柏木(目黒蓮)は中間審査に無事合格、着陸にてこずった舞(福原遥)は…

  3. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月7日OA第48話あらすじ 予習に姿を現さなかった柏木(目黒蓮)の部屋を訪ねた舞(福原遥)は…

  4. 「やばい、やばい!」響く悲鳴で朝のホーム騒然 神戸の飛び込み事故

  5. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害