板野友美、成美と初姉妹共演「私が甘えている部分もある」

妹・成美(右)と初共演を果たした板野友美=川崎市・ラゾーナ川崎(撮影・斎藤浩一)
妹・成美(右)と初共演を果たした板野友美=川崎市・ラゾーナ川崎(撮影・斎藤浩一)

 元AKB48の歌手、板野友美(24)が16日、神奈川・川崎市内で、20日発売の新曲「HIDE & SEEK」のミニライブを行った。ゲストに実妹でタレントの板野成美(20)も登場。公の場で初となる姉妹共演を果たした。

 「妹の方がしっかりしているので、私が甘えている部分もある」と板野が照れながら成美を紹介すると、見た目もよく似た妹は「(姉は)クールに見えるけど、普段は無邪気。でもきれい好きで厳しくて。隣でそう言うのも怖いんですけど…」と、横目で板野をチラチラ見ながら暴露。集まったファンの笑いを誘った。

 収束しない熊本地震の被災地を気遣い、イベントは直前まで中止も検討されたというが、「HIDE-」を熱唱した板野は、「心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復旧をお祈りしています」と思いを込めて口にした。

  1. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月9日OA第50話あらすじ 特訓が続き舞(福原遥)が発熱、悠人(横山裕)は両親に近づこうとせず…

  2. 【虎のソナタ】思わぬ大物が阪神へ移籍してくるかも 12・9現役ドラフトは大注目

  3. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月8日OA第49話あらすじ ソロフライト訓練の着陸で舞(福原遥)はまたもセンターラインを外し…

  4. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月7日OA第48話あらすじ 予習に姿を現さなかった柏木(目黒蓮)の部屋を訪ねた舞(福原遥)は…

  5. 「殺害」も示唆 プーチン大統領の盟友が公然批判 要衝ヘルソン撤退でタブーだった批判が噴出 国内の権力闘争が激化する可能性も