【ムネオ氏の娘、貴子氏離党】会見詳報(1)「有権者との約束を果たすことはできないとの思いから判断」(1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

ムネオ氏の娘、貴子氏離党

会見詳報(1)「有権者との約束を果たすことはできないとの思いから判断」

【ムネオ氏の娘、貴子氏離党】会見詳報(1)「有権者との約束を果たすことはできないとの思いから判断」
【ムネオ氏の娘、貴子氏離党】会見詳報(1)「有権者との約束を果たすことはできないとの思いから判断」
その他の写真を見る (1/3枚)

 民主党の鈴木貴子衆院議員は26日、国会内で記者会見し、離党する意向を表明した。会見の冒頭発言は以下の通り。

 本日、民主党を離党する決意を決めて、離党届を提出させていただいた。民主党の先生方には自らの政治活動、さまざまな機会、そして幅を与えていただいた。先生方へ心から感謝を申し上げる次第であります。しかしながら、政治家として信念に基づいて決断をしなくてはいけない。今月19日には北海道5区補欠選挙、この5区において基本的な思想、また国家観といったものが全く異なる政党、共産党とのいわゆる野党統一候補の擁立が正式に発表された。私の政治家としての信念、何においても成し遂げなくてはいけない、やり遂げなくてはいけない諸課題に対して、いまのままでは私の地元、有権者の皆さまとの約束を果たすことはできないとの思いから、離党という判断をさせていただいた。

  1. コロナ収束後、「ないままでいい」飲み会 3位「新年会」、2位「会社の定期飲み会」、1位は?
  2. 「日本企業は出ていくのか?」 危機感強める中国当局
  3. 【年のはじめに】中国共産党をもう助けるな 論説委員長・乾正人
  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」