【ムネオ氏の娘、貴子氏離党】会見詳報(3)完 「基本的な価値観が異なる政党同士が集まるのは…」 「共産党とくみする形を目指す政党には属せない」(1/4ページ) - イザ!

メインコンテンツ

ムネオ氏の娘、貴子氏離党

会見詳報(3)完 「基本的な価値観が異なる政党同士が集まるのは…」 「共産党とくみする形を目指す政党には属せない」

【ムネオ氏の娘、貴子氏離党】会見詳報(3)完 「基本的な価値観が異なる政党同士が集まるのは…」 「共産党とくみする形を目指す政党には属せない」
【ムネオ氏の娘、貴子氏離党】会見詳報(3)完 「基本的な価値観が異なる政党同士が集まるのは…」 「共産党とくみする形を目指す政党には属せない」
その他の写真を見る (1/4枚)

 --これまで環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)や安全保障法制などに反対を表明してきた。離党によってその判断はどうなるのか。それについて北海道の有権者にどう説明していくのか

 「TPPに関しては、2012年選挙でたすきを掛けたときから一貫して反対を強く訴えている。TPP反対という思いは今も変わりない。地元を回っている中でも、いまだに多くの皆さんが不安を抱えていらっしゃる。これからの先行き、見通しが立たない状況にいらだちを覚えていらっしゃる。こういった声を多く感じられる。そういった意味でも、新党大地北海道を皆さんによって立ち上げていただき、育てていただいている。まさに北海道の代弁者といっても私は過言でないと思っている。そういった意味でも、私はこれまで同様にTPP反対の姿勢は貫いていきたい。大筋合意、署名と、2012年から時間が経過し新たな流れもあったが、国益を最大限に守るために、実際に不安を抱いている皆さんの不安を払拭するような対策、政策を同時にしっかり掲げていく。そしてまた、それを説明責任を持っている政府与党に対してもしっかりと働きかけていきたい」

  1. コロナ収束後、「ないままでいい」飲み会 3位「新年会」、2位「会社の定期飲み会」、1位は?
  2. 「日本企業は出ていくのか?」 危機感強める中国当局
  3. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」
  4. 【年のはじめに】中国共産党をもう助けるな 論説委員長・乾正人
  5. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」