話題の女性マネジャー号泣していた「身も心もボロボロ」 SMAP解散騒動

 日本中を巻き込んだ人気アイドルグループ、SMAPの解散騒動。空中分解は何とか回避されたが、所属するジャニーズ事務所も大きな改革を迫られている。SMAPとともに独立を画策した女性マネジャーは計画が頓挫して近く事務所を離れる。女性マネジャーから独立することになったSMAPの新章はどのように描かれていくのか。

 新たなスタートを切ったSMAP。育ての親ともいわれ、クーデターを計画した女性マネジャーは、予定していた退社時期を早め、今月中にも事務所を去る。

 木村拓哉(43)が事務所残留を決め、5人そろって独立するという目算が外れた女性マネジャー。窮地に立たされた中居正広(43)、稲垣吾郎(42)、草なぎ剛(41)、香取慎吾(38)を守るために、辞めるほか道はなかった。

 すでに中居ら4人が残留の道を模索していた今月6日、フジテレビ「SMAP×SMAP」の収録現場で、女性マネジャーがメンバーと対面し、号泣する場面があった。

 22日付スポーツニッポンによると、このとき女性マネジャーは「私はもう身も心もボロボロ」と口走ったという。

 これまで、ジャニーズ事務所には多くの子会社が存在していたため派閥の温床になっているとの指摘があった。女性マネジャーが取締役を務めていた「ジェイ・ドリーム」もそのひとつで、業務内容はSMAPの映像管理・制作。事実上、解散騒動の拠点となっていたようだ。

  1. 石川佳純、モデルのような写真に「美しすぎる」と海外からも反応

  2. 赤楚衛二の「ふと、僕の下の名前がセイジだったら…」にファン爆笑「仕事中に笑わせないで」「座布団2枚w」

  3. NHK「舞いあがれ!」結果を表情で見せる赤楚衛二の演技を朝ドラファン絶賛 舞(福原遥)と手を握り合うシーンは「21秒」

  4. NHK「舞いあがれ!」雪乃さん(くわばたりえ)の名言に朝ドラファン爆笑「冴えわたってんなぁw」「平安時代w」

  5. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」1月27日OA第81話あらすじ 飛行機部品の圧造に成功、笠巻(古舘寛治)は転造での秘策を匂わす

twitterプレゼントキャンペーン

twitterプレゼントキャンペーン