大型観光バスにロードバイクの男性がはねられ死亡 京都

 8日午後1時50分ごろ、京都市上京区竪富田町の府道で、大型観光バスに自転車運転の職業不詳、川見直樹さん(59)=京都市中京区突抜町=がはねられた。川見さんは頭などを強くうち、搬送先の病院でまもなく死亡が確認された。観光バスには韓国人旅行者26人が乗車していたが、けが人はなかった。

 京都府警上京署は同日、自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで、バスを運転していた観光バス会社「エンゼル観光」(大阪市住之江区)社員の男性運転手(46)を現行犯逮捕。容疑を過失致死に切り替え、詳しい事故原因を調べる。

 上京署によると、川見さんは車道脇をロードバイクタイプの自転車を運転。観光バスが自転車を追い抜こうとした際に接触したとみられる。現場は、片側3車線の見通しの良い直線道路。

  1. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月9日OA第50話あらすじ 特訓が続き舞(福原遥)が発熱、悠人(横山裕)は両親に近づこうとせず…

  2. 【虎のソナタ】思わぬ大物が阪神へ移籍してくるかも 12・9現役ドラフトは大注目

  3. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月8日OA第49話あらすじ ソロフライト訓練の着陸で舞(福原遥)はまたもセンターラインを外し…

  4. 清瀬汐希が初主演映画で体当たりヌード ベッドシーン撮影になんと4時間

  5. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」大河内教官(吉川晃司)を擁護する声続出「フェイルさせて平気なわけじゃないのが背中でわかる」