マエケン、ドジャースと男気契約!右肘異常明かし各球団と交渉

 リスク回避の思惑から、年俸総額は2500万ドル(約29億5000万円)となった。年俸で広島時代の3億円から約7000万円アップの微増にとどまる計算だ。

 前田サイドにオプトアウト(契約放棄権)がなく、35歳となる2023年シーズンまでド軍に拘束される契約に「買いたたき」の声もある。しかし、前田は「そうした状況で長期に渡って保証してもらい、最大限の評価をしてもらった恩を結果で返したい。長きに渡って、このチームで頑張っていくという決意をした」と言い切った。

 契約には異例の高額な出来高が設定された。開幕ロースター(25人枠)で15万ドル(約1770万円)、先発32試合以上、200投球回を続ければ8年総額で1億ドル(約118億円)を突破する。

 「日本で9年間、1度も長期離脱していない。不安はゼロ。これから先も投げていく自信があるし、200イニング投げたい」。7年総額で出来高なしの1億5500万ドル(約161億円=当時)でヤンキース入りした田中に次ぐ大型契約を、結果で引き寄せる。自信があるからこそ、低い基本年俸も問題にしない。

今、あなたにオススメ

izaスペシャル

  1. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  2. 長谷川京子が安藤政信と6時間ほぼ裸でシャワー室に… 「反響が楽しみ」

  3. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  4. 東京新聞・望月衣塑子記者 私見や臆測織り交ぜ、的外れの質問を連発 「官房長官は出会い系バーで女の子の実態聞かないのか?」

  5. 「産経がいると話しづらい」「テロリストと同じ」記者はこうして東京新聞・望月記者の講演会取材を拒否された

今、あなたにオススメ