加古川女性殺害

殺害の大山さん 事件直前エキスポシティに立ち寄る、知人には「加古川に行く」…防犯カメラで足取り解明へ

大山真白さん
大山真白さん

 大阪府吹田市のアルバイト店員、大山真白(ましろ)さん(20)が殺害され、兵庫県加古川市の加古川で遺体で見つかった事件で、大山さんが6日朝にアルバイト先を退勤した後、吹田市内の大型複合施設「EXPOCITY(エキスポシティ)」に立ち寄っていたことが16日、関係者への取材で分かった。同じころ、知人に「加古川に行く」と連絡していたことも判明。大山さんがエキスポシティに行った後、何らかの理由で自ら加古川市に向かった可能性が出てきた。

 事件ではこれまで、バイト先を出てからの大山さんの行動は判明していなかった。兵庫県警加古川署捜査本部は自宅周辺の防犯カメラを解析するなどして詳しい足取りを調べている。

 関係者によると、大山さんは6日午前8時にバイト先を退勤後、その日のうちにエキスポシティを訪れていた。さらに、知人には加古川に行くと告げていたといい、大山さんが同日以降、自発的に加古川方面に向かった可能性がある。

 一方、家族も同じ日に大山さんにメールを送っていたが返信はなく、エキスポシティ訪問以後にトラブルに巻き込まれた可能性がある。

 捜査本部によると、大山さんは12日午前に加古川の中州付近で遺体で発見された。死亡推定時期は10日ごろで、何者かに鈍器のようなもので頭を繰り返し殴られて殺害され、川に遺棄されたとみられる。

  1. 「払った料金返せ」「経営陣が説明しろ」どんなときもWiFiに批判殺到 容量無制限プラン突如終了で

  2. 通信障害で「KDDI」「au」のほか「docomo」もトレンド入り

  3. KDDI、通信障害の原因は設備故障

  4. NHK朝ドラ「ちむどんどん」第13週、和彦(宮沢氷魚)を「諦める」暢子(黒島結菜)…歌子(上白石萌歌)の恋も動く?

  5. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?