ヤンキース、マエケン獲り撤退…本当に欲しいのは大谷?

ヤンキースは前田(写真)と大谷を天秤にかけた
ヤンキースは前田(写真)と大谷を天秤にかけた

 ポスティングシステム(入札制度)でメジャー移籍を目指す広島、前田健太投手(27)の獲得に関心を示していたとされるヤンキースが撤退の見通しだ。「むしろ日本ハム・大谷翔平投手(21)のポスティングを見据えている」と13日、ニューヨークの地元紙「ニューズデー」が報じた。

 同紙は「ヤンキースが前田の獲得レースには参戦しないだろう」との球団に近い関係者のコメントを紹介した。田中将大投手が、肘などに不安を抱えている点にも注目し、日本人投手が大リーグの先発ローテに順応できるかを不安要素だとしている。

 一方、2、3年後の大谷の大リーグ移籍を想定し、現行のポスティング・システムが今オフ後に期限切れとなることから、譲渡金の上限金(2000万ドル、約24億円)が見直されて高くなる可能性も考慮し、ヤンキースはその争奪戦に備えているとみられている。

 前田は今週中にも渡米し、獲得に前向きとされるドジャースやエンゼルスをなど各球団の施設を訪れる予定。

今、あなたにオススメ

izaスペシャル

  1. 1年間に売れた韓国車は1台!?日本車シェアほぼ100% 知られざる親日国パキスタンの素顔

  2. 「殺害」も示唆 プーチン大統領の盟友が公然批判 要衝ヘルソン撤退でタブーだった批判が噴出 国内の権力闘争が激化する可能性も

  3. 【侍日記】20歳の高橋宏斗、先輩たちの匂いに驚き/WBC

  4. 中村倫也が「ZIP!」にサプライズ登場 水卜麻美アナと結婚後初のツーショットで〝夫婦漫才〟

  5. 20歳がマイカーを持たないワケ 3位「事故を起こしたくない」、2位「必要性がない」、1位は?

今、あなたにオススメ

twitterプレゼントキャンペーン

twitterプレゼントキャンペーン