歌手、華原朋美(41)の口が止まらない。バラエティー番組で、あの人のことをぶっちゃけたかと思えば、さらなる暴露まで宣言する始末。歌姫はいったいどうしてしまったのか。
発端は、1日放送の日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」。冒頭から「バラエティーに出たい。でも事務所からしゃべりすぎることを注意される」と飛ばす華原。
当時交際が伝えられていた小室哲哉との破局についても、「(別れ話も)ないです。急に消えました」と衝撃の告白。さらに「狙った男はここぞとばかり飲んで酔っ払って、とにかく落とす方向に持っていく」など爆弾発言を連発したのだ。
この放送を受けて、ネット上でも「ぶっこみがすごすぎ」「吹っ切れたわ」など書き込みが相次ぎ、華原株は急上昇。
さらに2日、生出演した日テレ系「PON!」でも、この話題に触れ、「言っちゃダメだって言われるんですけど、いつか言ってやろうと思います。待ってろよって感じです」と暴露の継続を宣言したから驚きだ。
「今年5月には、小室とのコンビでシングル『はじまりのうたが聴こえる』をリリース。数々のヒットを生んだコンビが16年ぶりに復活したと注目されましたが、結果はオリコン初登場36位。一方、プライベートでは再三、相手の男に二股報道が報じられるなど散々ですが注目度は大きい。自分の商品価値に気付いたようで」と芸能関係者。
むしろ、おそろしいのは暴露される側か。