ゴルフ

ベストスコア「64」の藤田の金言世界の松山を意識せよ

【ゴルフ】ベストスコア「64」の藤田の金言世界の松山を意識せよ
【ゴルフ】ベストスコア「64」の藤田の金言世界の松山を意識せよ
その他の写真を見る (1/4枚)

 松山と同じく全英オープン帰りで強行出場した46歳・藤田。「今朝も4時くらいに目が覚めちゃって…」と時差ボケに悩まされながらも、「年を取ったせいか敏感でない自分がいた」。そんな、いい意味での鈍感力で爆発である。

 3番から5連続バーディー。9番では30センチ、14番は1メートルとピンに絡めてボギーなしの8バーディーの64。通算15アンダーとし、首位に2打差の3位へ躍り出た。

 今季、国内9試合のうち5度の予選落ちで最高は関西オープンの5位。「長いことやっていると、いい時と悪い時がある。この位置なら、期待してないけどチャンスかも…」。優勝への思いもさることながら、今週に限ってはマツヤマ・ウオッチ。年下ながらリスペクトしてやまない。

 「松山はインターナショナルのトップです。彼に胸を借りて、日本で一緒に戦えることはありがたい。特に同世代の選手は彼にガッチリ勝って自信をつけてほしい」

 世界を知り、戦ってこそが日本ゴルフ界のレベルアップの道…の持論を持つ藤田。「中年のオレがトップにいるようでは」とも。将来のために、あえて松山を意識せよの提言である。

 最終日、MATSUYAMAを蹴散らすニッポン男子は果たして?

(清水満)

  1. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  2. 【ベテラン記者コラム(11)】岡本綾子さんが怒った優勝会見「何もないなら帰るわよ」

  3. 本当にギリギリセーフ? テレ朝・小川彩佳アナブチ切れ 財務次官セクハラ疑惑報道

  4. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  5. NHK朝ドラ「ちむどんどん」青柳家の女中、波子の「披露宴」発言にネット「言うねえ(笑)」「ナイスツッコミ」と大ウケ