琵琶湖でボートが水上バイクに衝突、男性が重傷

 4日午後3時50分ごろ、大津市大物の琵琶湖岸にある青柳浜水泳場で、水上バイクに引っ張られていたナイロン製ボートが、湖岸に停泊していた無人の水上バイクにぶつかった。ボートに乗っていた奈良市の男性会社員(27)が投げ出され、頭を打つなどして重傷。ほかにけが人はなかった。滋賀県警大津北署が事故原因を調べている。

 同署によると、水上バイクは同僚の男性(45)が運転。ボートをロープでつなぎ、湖面に円を描くように走行していたところ、湖岸の停泊中のバイクに近づきすぎたとみられる。ボートには男性が1人で座って乗っていたという。

  1. ヒロミ、すい臓がん早期発見検査発表会で「脾臓がないので気にしている」

  2. 野菜のプロ直伝「おでんの大根 一瞬で味を染み込ませる方法」に「いいね」続々「これ本当に一撃で味が染みる!」

  3. 【虎のソナタ】思わぬ大物が阪神へ移籍してくるかも 12・9現役ドラフトは大注目

  4. 日本の歴史的勝利に海外ファン「まったく驚かない」「ベルギーを追い詰めたことを忘れたのか?」

  5. 61歳・エスパー伊東、認知症で老人ホーム生活 バラエティー番組の人気者の早すぎる余生 ホーム担当者「会話少なく…あまりいい状態ではない」