米女子ゴルフ

宮里美、今季最高の2位 2打差でV逸、アーカンソー選手権

 米女子ゴルフのアーカンソー選手権は28日、アーカンソー州ロジャーズのピナクルCC(パー71)で最終ラウンドが行われ、67で回った宮里美香は通算13アンダー、200で今季最高の2位に入った。

 首位と4打差の4位から出た宮里美は6バーディー、1ダブルボギーでスコアを伸ばしたが、チェ・ナヨン(韓国)に2打及ばず3季ぶりの米ツアー優勝を逃した。チェ・ナヨンは今季2勝目、通算9勝目。

 8位スタートの有村智恵は73と振るわず通算6アンダー。70の横峯さくらは5アンダー、野村敏京は4アンダーだった。

宮里美香の話

 「ステーシー(ルイス)とバーディー合戦になっていて、追いついていこうという気持ちでラウンドしていた。ショットにも自信を持てたし、本当にいい経験ができた」

横峯さくらの話

 「もうちょっと伸ばしたかったけど、パットの距離感が合ってなかったのかな。サスペンデッドがあって、3日間だったけど、4日間ぐらいの感じだった」

野村敏京の話

 「パットの距離感が合わなかった。(ダブルボギーだった11番は)キック(跳ね方)が悪くて木の後ろにいってしまった。今日は運がない」(共同)

  1. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  2. NHK「ちむどんどん」賢秀(竜星涼)、矢沢永吉の名曲熱唱に朝ドラファン興奮「アテ書き」「ニーニーの時間は止まらない」

  3. ダルビッシュ、大谷を絶賛「本当にすごいなとしか言いようがない」

  4. ライジングサン、Vaundy欠場→代打・藤井風にファン胸熱「頼り甲斐あるアニキ」「ファン層を理解した上での代打」

  5. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害