光里キャディー騒動謝罪 次週からコンビ復活へ/国内女子

 日本女子ゴルフツアーの「ヨネックスレディス」は5日から3日間、新潟・ヨネックスCC(6352ヤード、パー72)で行われる。藤田光里(20)=レオパレスリゾートグアム=が3週ぶりに参戦。4日はプロアマ戦に出場後、2週前の大会で帯同キャディーの監督責任を問われ、日本女子プロゴルフ協会(LPGA)から厳重注意を受けた件について謝罪した。

 藤田は「今回はご迷惑とご心配をおかけしまして、すみませんでした」と頭を下げた。2週前の「中京テレビ・ブリヂストンレディス」プロアマ戦での男性キャディーの態度が問題視され、先月26日にLPGAから厳重注意を受けたことについて謝罪。キャディーとけんかをしていたとされたが、これは「一切ない」と否定した。次週からコンビを復活させる。

 そんな中、左手首痛で欠場した前週の大会のプロアマ戦と初日にあたる先月28、29日に今週の開催コースを訪問。この行動についてLPGAから再び注意を受けたことが判明した。「悪気があったわけではない」と藤田。落ち着かない状況が続くが、左手首は「痛みは感じなかった」といい、3週ぶりにスタートティーに立つ。 (稲垣博昭)

  1. NHK朝ドラ「ちむどんどん」青柳家の女中、波子の「披露宴」発言にネット「言うねえ(笑)」「ナイスツッコミ」と大ウケ

  2. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  3. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  4. 【ベテラン記者コラム(11)】岡本綾子さんが怒った優勝会見「何もないなら帰るわよ」

  5. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病