FM香川「ステーションスポット」に茜沢ユメル出演 陽光桜の誕生秘話を後世に - イザ!

メインコンテンツ

FM香川「ステーションスポット」に茜沢ユメル出演 陽光桜の誕生秘話を後世に

 平和のシンボル「陽光桜」の誕生秘話を後世に伝える音楽プロジェクトを進めているシンガーソングライターの茜沢ユメルが18日10時55分からのFM香川「ステーションスポット」に出演し、今年2月リリースの陽光桜をテーマにしたシングルCD「Stay~さくらの花のように」(徳間ジャパン)などについて語る。

 陽光桜は愛媛県にあった青年学校の元農業科教師、高岡正明氏が私財をなげうって25年の歳月をかけ開発した品種。戦地で亡くなった教え子たちを供養するため、寒くても暑くても育つよう改良した。バチカンをはじめ世界中に5万本以上が寄贈されているという。

 茜沢は都内のライブハウスを中心に音楽活動を展開しており、15日には高岡氏が教壇に立っていた青年学校跡地にある小学校で児童たちのためにミニコンサートを開催した。全国79局に配信している東京FM系列ミュージックバード「ユメルのモナリザラウンジ」でパーソナリティーを務めている。

  1. 東京五輪開会式の多彩な出演者にさまざまな反響 MISIAの国歌斉唱は賛否両論 劇団ひとりにMr.ビーン重ねる視聴者も
  2. 会見拒否問題が泥沼化 大坂なおみ「さようなら。これでせいせいする」のジャケット写真投稿
  3. 元サッカー女子日本代表も「私は男性」と告白 LGBTQ問題で東京五輪にまた重い課題
  4. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」
  5. 張本の服装にNG連発 倉嶋監督は「いつ何を着ればいいかわかっていない」と苦笑い/卓球