藍、GW大渋滞で練習ラウンド即ティーショット/国内女子

 日本女子ゴルフツアーの今季メジャー初戦「ワールドレディス サロンパス杯」が7日から4日間、茨城・茨城GC東C(6550ヤード、パー72)で開催される。今季国内初出場の宮里藍(29)=サントリー=は4日、ゴールデンウイークの大渋滞にはまるハプニングもあったが、元気に18ホールの練習ラウンドを行った。

 午前9時55分。藍は同10時3分のスタート予定8分前にコースに到着した。ウオームアップなしで、そのまま練習ラウンドの1番ホールへ直行。朝イチの第1打をフェアウエーに置いた。

 「2時間はみていたのですが…。こんな渋滞は初めて」と苦笑いの藍。宿泊する東京都内のホテルから車で通常1時間のところ、ゴールデンウイークの渋滞を考慮してプラス1時間をみていたが、想像を上回った。常磐道は渋滞25キロ。一般道に回って到着した。

 不測の事態はあったものの、18ホールを完了。新たに会場となった東コースをチェックした。「パットはいい仕上がりで、今週もいい状態で臨める」。目指すのは6年ぶりの日本ツアーVだ。 (稲垣博昭)

  1. NHK朝ドラ「ちむどんどん」青柳家の女中、波子の「披露宴」発言にネット「言うねえ(笑)」「ナイスツッコミ」と大ウケ

  2. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  3. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  4. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  5. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病