1日3勝でマキロイV!ウッドランド下し今季初勝利/米男子

 誇らしげに、米ツアーで10個目の優勝カップを掲げた。マキロイが激闘を制し、世界ランク1位の実力を発揮した。

 「マッチプレーでいいプレーをするのは難しい。きょうも最高の内容ではなかった」

 最終日は1日で計35ホールを戦い、3勝を挙げた。前日2日に決着しなかったケーシー(英国)との準々決勝を午前6時45分に再開。最初の22ホール目でバーディーを奪って勝利を決めた。続くフューリク(米国)との準決勝では、1ダウンの16番からバーディー、バーディー、イーグルで逆転。決勝は1度もリードを許さなかった。

 1次リーグを行う新方式となったため決勝まで5日間で7試合を戦い、全勝した。16人の第1シードのうち16強入りしたのはわずか5人と、波乱が起こりやすいマッチプレー。マキロイも決して絶好調ではなかったが、勝負どころでの底力は別格。世界ランク1位が勝ったのは、2003、04、08年大会を制したウッズ(米国)以来だ。

  1. 立民・辻元氏は「ブーメランのプロ」 旧統一教会関連団体の勉強会参加、維新・馬場氏が苦言 国葬当日、党の公表に「卑劣なやり方」政治学者

  2. ダルビッシュ、大谷を絶賛「本当にすごいなとしか言いようがない」

  3. ついに最終回!NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」9月30日OA第125話あらすじ 歌子(上白石萌歌)の高熱が下がらず、暢子(黒島結菜)らはある場所へ…。

  4. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  5. 長谷川京子が安藤政信と6時間ほぼ裸でシャワー室に… 「反響が楽しみ」