三山ひろし、目標は紅白出場「激しいけん玉も練習したい」

男性5人組、this is not a businessとコラボして1日限定ロックバンドを結成した三山ひろし
男性5人組、this is not a businessとコラボして1日限定ロックバンドを結成した三山ひろし

 けん玉演歌歌手として人気急上昇中の三山ひろし(34)が4日、東京・新宿JAMで行われたロックフェスに出演。天狗(てんぐ)の面をかぶった男性5人組、this is not a businessとコラボして1日限定でロックバンドを結成した。

 35年の歴史を誇る同ライブハウスのステージに演歌歌手が立つのは史上初。約200人の大歓声の中、おなじみのはかま姿で登場し、「行くぜ!!空まで飛んでいけ!!」とシャウト。新曲「お岩木山」のロックバージョンをけん玉検定2段の腕前を存分に見せつけながらノリノリに披露した。

 コラボは同じレコード会社に所属するthis is not a businessから「人気にあやかりたい」と加入を依頼されて実現。

 三山は「驚きの連続。ヤバイっす。エネルギーを感じました」と感慨深げ。NHK紅白歌合戦出場を目標に掲げ、「ぜひ、出たい。もし紅白に出られるなら(お岩木山の)ロックバージョンをやりたい。激しいけん玉も練習したい」と熱く抱負。三山が「一緒に頑張りましょう」とバンドメンバーに呼びかけると、リーダーの加藤小判は「大先輩にあやかりたい」と大喜びしていた。

  1. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」2月7日OA第88話あらすじ 悠人(横山裕)が低体温症になっていることに気づいた久留美(山下美月)は…

  2. ロシア軍〝弾切れ〟目前 年明けにも備蓄尽き…ウクライナに全土奪還される可能性 イランや北朝鮮からの供与なく軍の士気低下も

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. 【月刊正論】幹部の収入を暴露! 日本共産党の元党員の私が20の疑問に答えます 篠原常一郎

  5. 吉高由里子主演「星降る夜に」第4話あらすじ 春(千葉雄大)に寄り添おうとする一星(北村匠海)、2人は大喧嘩をしてしまう