中村あゆみ、30周年迎え心機一転「死ぬまでに1回は紅白出たい」

デビュー30周年記念ライブを行った中村あゆみ(左)とゲスト出演した友人の坂本冬美
デビュー30周年記念ライブを行った中村あゆみ(左)とゲスト出演した友人の坂本冬美

 シンガー・ソングライター、中村あゆみ(48)が21日、東京都内でデビュー30周年記念ライブを行った。

 この日は大ヒット曲「翼の折れたエンジェル」の発売から丸30年の節目でもあり、「30年はすごくあっという間。(『翼-』の)お誕生日ということもあって、ウキウキした気持ちと、これから幅を広げてやっていきたいという気持ちがある」としみじみ。

 今後については「突っ走ってきたので人の心に響く歌を歌っていけたら。まだまだ輝くぞって。死ぬまでに1回は紅白歌合戦に出たい。『翼の-』に変わる楽曲が出せたら」と意気込んだ。

 ステージでは新アルバム「Chameleon」の楽曲を中心に7曲を熱唱。収録曲「Working Woman」では友人の歌手、坂本冬美(48)がゲスト出演し、同曲をセッションして観客を喜ばせた。

  1. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」2月1日OA第84話あらすじ 相手の母親に土下座した父を情けないという久留美(山下美月)、貴司(赤楚衛二)は…

  2. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」1月31日OA第83話あらすじ 試作ボルトを持ってライバル企業へ、そこへ荒金(鶴見辰吾)が現れ…

  3. 【列島エイリアンズ】ザル検疫編(2) 未接種、陽性者でも入国できる日本のザルっぷり 堀江貴文氏「ウンコみたいな無駄紙」1人で複数の健康カードを入手した外国人も

  4. NHK「舞いあがれ!」貴司くん赤楚衛二の反省「梅津家失格です。旅に出ます」に朝ドラファンら爆笑「毎回楽しみw」「安定」

  5. 「星降る夜に」1月31日OA第3話あらすじ 鈴(吉高由里子)に触れようとする深夜(ディーン・フジオカ)、2人の姿を一星(北村匠海)が目撃し…