京浜東北線の運転見合わせ、蒲田-大宮に延長 山手線支柱倒壊の復旧作業で

京浜東北線の運転見合わせ、蒲田-大宮に延長 山手線支柱倒壊の復旧作業で
京浜東北線の運転見合わせ、蒲田-大宮に延長 山手線支柱倒壊の復旧作業で
その他の写真を見る (1/4枚)

 JR山手線神田-秋葉原間で12日早朝に架線の支柱が倒れ、蒲田-東十条間で運転を見合わせている京浜東北線について、JR東日本は復旧作業で電気を一時止めるため、運転見合わせ区間を蒲田-大宮間に延長した。山手線は池袋~田町間の新宿回りのみ、運行本数を減らして折り返し運転をしている。全線復旧は午後3時ごろの見込み。

 JR東日本によると、支柱は高さ約7メートル、直径約20センチの鋼鉄製。山手線の内回りと外回りの線路間に設置されていたが、老朽化して現在は使われていなかった。対になっていた2本が線路に沿って根本から倒れ、別の2本も傾いたという。今回の事故によるけが人はいない。

  1. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月9日OA第50話あらすじ 特訓が続き舞(福原遥)が発熱、悠人(横山裕)は両親に近づこうとせず…

  2. 【虎のソナタ】思わぬ大物が阪神へ移籍してくるかも 12・9現役ドラフトは大注目

  3. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月8日OA第49話あらすじ ソロフライト訓練の着陸で舞(福原遥)はまたもセンターラインを外し…

  4. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月7日OA第48話あらすじ 予習に姿を現さなかった柏木(目黒蓮)の部屋を訪ねた舞(福原遥)は…

  5. 「殺害」も示唆 プーチン大統領の盟友が公然批判 要衝ヘルソン撤退でタブーだった批判が噴出 国内の権力闘争が激化する可能性も