ガッキー、身長170センチ突破 テレビで悩み告白も 世界に羽ばたくビッグチャンス

スラリとしたプロポーションが魅力のガッキー
スラリとしたプロポーションが魅力のガッキー

 成長著しい女優、新垣結衣(26)だが、育っているのは演技だけではないようだ。身長がついに170センチを突破し、その長身に悩んでいるというのだ。一緒に並んでつり合う俳優が多くはないことから、共演NGもささかかれる一方、これを機に国際女優へ一歩踏み出すチャンスとも。むしろ道は開けている。

 今月20日、NHKの朝の情報番組「あさイチ」に出演した新垣が衝撃的な告白をした。いまだに毎年1センチずつ身長が伸び続けているというのだ。

 「もともとネットを中心に、ガッキーは180センチはある、という憶測がまことしやかに流布されていたため、一昨年に身長測定をして169センチであることを公式発表したほど」とベテランの芸能ライター。「毎年1センチ伸びているということは、つまり身長がついに170センチを超えてしまったことを認めたんです」

 もともとはファッション誌のモデルからスタートした新垣。スラリとしたプロポーションも魅力なのだが、女優として歩み始めている本人としては、長身は喜ばしいことではないようだ。

 「女優の場合、あまり背が高いと共演する男性タレントや俳優側が難色を示すんですよ。たとえば恋人同士、仲むつまじく歩く場面でも、男性が肩に手を回す演出ができない。腕を組んでも、いまいち見栄えが良くない。そこで手をつなぐだけしかできないこともありますからね」(民放ドラマ関係者)

 一方、これをチャンスと受け止める向きも少なくない。「国内につり合う俳優がいないのであれば、世界に目を向ければいいんです。海外の俳優は一部をのぞいて180センチ以上が普通ですから。むしろ、ガッキーを世界に売り出すビッグチャンスでは。モデルもやっていたのだから、きっと映えますよ」と前出の芸能ライター。

 整体に通ったことで、さらに身長が伸びてしまったというガッキーだが、今こそ大女優を目指せ。

  1. 佐々木蔵之介が結婚!お相手は一般女性「早々に『完敗宣言』」

  2. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  3. 残りあと5話!NHK朝ドラ「ちむどんどん」最終週あらすじ やんばるで食堂を開きたいと考える暢子(黒島結菜)、東京からは房子(原田美枝子)が…

  4. 【ニュースの核心】習主席とプーチン大統領〝共倒れ〟も 中露首脳会談、連携協調も温度差 ロシアの手の内見透かす米国「核のボタン」事前の察知に自信

  5. 〝プーチン暗殺〟米上院議員が呼びかけ 「あの男を殺すしかない」ニュースのインタビューで発言 露出身の実業家は懸賞金も