【イスラム国殺害脅迫】後藤さん母、ネット画像に「信じられない。ただ呆然としている」 - イザ!

メインコンテンツ

イスラム国殺害脅迫

後藤さん母、ネット画像に「信じられない。ただ呆然としている」

 後藤健二さん(47)の母、石堂(いしどう)順子さん(78)は東京都小金井市の自宅で「信じられない。ただただ呆然(ぼうぜん)としている」と話した。

 石堂さんは自宅内で後藤さんが映し出されたテレビのニュースを食い入るように見つめ、耳を傾けた。「(画像の後藤さんは)非常に厳しい表情をしている。私が想像する何倍もの危険を感じていると思う」と話し、「健二には殺される理由はない」と話した。

 義理の父、行夫さん(78)は「この画像を信じることはできない。(イスラム国は)合成写真をつくったりする連中だ。自分の子が生きていてよかったと思うことはできない」と話し、「(後藤さんは)とても平常心ではいられないのではないか」とおもんばかった。

  1. コロナ収束後、「ないままでいい」飲み会 3位「新年会」、2位「会社の定期飲み会」、1位は?
  2. 「日本企業は出ていくのか?」 危機感強める中国当局
  3. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  4. 【年のはじめに】中国共産党をもう助けるな 論説委員長・乾正人
  5. 「ガラケー」に迫る終焉 携帯3G、来年から各社で終了