加藤あい、一般男性と結婚 お相手は「クマさんみたいな」7歳上の会社役員

 帰国後の春ごろ、彼から結婚前提の交際を申し込まれ、本格交際がスタート。10月には仲むつまじくデートしている姿が写真週刊誌に撮られるなど、愛を育んできた。

 加藤は「ウキウキ浮足立っていた若いころの恋愛とは違って、最初からパートナーのような安心感、包容力がありました。一緒にいて居心地がいいです」とゾッコン。彼も「(加藤の人柄が)温かいところが好き」などと話しているという。

 8月にハワイ旅行した際、海辺で婚約指輪とともに「結婚してください」とプロポーズされ、「よろしくお願いします」と快諾。大安で、忘れないいい夫婦の日の11月22日に結婚することを決めた。挙式は来春以降を予定。加藤は妊娠はしておらず、今後も仕事を続ける。

 「お家でご飯を食べて晩酌しながらいろいろ話す時間が幸せなので、ずっと続いたら。子供も1人か2人欲しいな」。最愛のパートナーを得て、演技にも磨きがかかりそうだ。

■加藤 あい(かとう・あい)

 1982年12月12日生まれ、愛知県出身。97年にフジテレビ系「ギフト」で女優デビュー。以来、TBS系「池袋ウエストゲートパーク」など多くのドラマやCMに出演。2001年に亜細亜大へ進学し、05年に卒業。現在、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」に出演中。来年1月にはTBS系「Dr.DMAT」の出演が決まっている。1メートル61、血液型O。

  1. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  2. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  3. 「セカンド冷凍庫」爆売れ、コロナ禍と“もう1つ”の背景

  4. 15日スタートNHK朝ドラ「ちむどんどん」第19週あらすじ 新婚生活が始まった暢子(黒島結菜)、独立に向けて動き出し…

  5. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」