「はい、確信犯です」USJ迷惑行為 送検された大学生の不遜すぎる態度

 《最後のティラノ以外のところは乗ってる途中に立ち上がったり寝転がったりしても大体マシンが止まることはない。〈中略〉正直おふざけはジュラシックパークに限る》(昨年3月30日)

 ※「最後のティラノ」=ティラノサウルスの仕掛けが登場するアトラクション終盤の場面

 一歩間違えば重大な事故につながりかねないテーマパークでの迷惑行為。ある府警幹部は今回の事件の意義をこう強調した。

 「楽しむことと悪ふざけをすることは全然違う。悪質なマナー違反は罰せられるという認識が広がったことで、若者たちが自分たちの行動を考え直すきっかけになるのではないか」

▼簡単登録の「プッシュ通知」始めました。詳しくはこちらへ

  1. NHK朝ドラ「ちむどんどん」青柳家の女中、波子の「披露宴」発言にネット「言うねえ(笑)」「ナイスツッコミ」と大ウケ

  2. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月11日OA第89話あらすじ ついに暢子(黒島結菜)と和彦(宮沢氷魚)の披露宴開催!ゲストが一堂に会し…

  3. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月12日OA第90話あらすじ 暢子(黒島結菜)と和彦(宮沢氷魚)の披露宴、賢秀(竜星涼)の出席が危うくなり…

  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  5. ダルビッシュ、大谷を絶賛「本当にすごいなとしか言いようがない」