「はい、確信犯です」USJ迷惑行為 送検された大学生の不遜すぎる態度

 「今ではUSJや他のお客さんにひどいことをしたと思います。こんな大きいことになるとは思っていませんでした」

ネットと現実で二枚舌

 実はUSJ社内では騒動の発覚後、被害届提出の是非を話し合う会議が頻繁に行われていた。

 「迷惑行為によって事故が起きれば責任問題。厳しく罰するべきだ」と強硬派が主張すれば、「すでに社会的制裁を受けている」と同情的な社員もいた。「エンターテインメント企業のイメージに刑事罰はそぐわない」との声も上がった。

 USJは議論の末、捜査当局に3人の刑事処分を求める方針を確認。最終的に被害届の提出に踏み切ったのは、3人に反省の態度が見られなかったからだ。

 3人はいずれも奈良県在住で中学時代の同級生。USJを「聖地」と呼び、大学入学前の24年3月ごろから年間パスを使って来園しては、迷惑行為を繰り返していた。

▼簡単登録の「プッシュ通知」始めました。詳しくはこちらへ

  1. NHK朝ドラ「ちむどんどん」青柳家の女中、波子の「披露宴」発言にネット「言うねえ(笑)」「ナイスツッコミ」と大ウケ

  2. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月11日OA第89話あらすじ ついに暢子(黒島結菜)と和彦(宮沢氷魚)の披露宴開催!ゲストが一堂に会し…

  3. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月12日OA第90話あらすじ 暢子(黒島結菜)と和彦(宮沢氷魚)の披露宴、賢秀(竜星涼)の出席が危うくなり…

  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  5. NHK朝ドラ「ちむどんどん」結婚認めた重子(鈴木保奈美)の「しーちゃん」呼びにネット「陥落!からのデレ」「8月10日はしーちゃん記念日」