「はい、確信犯です」USJ迷惑行為 送検された大学生の不遜すぎる態度

 《鬼横乗り出して手広げとったら、よ!柱に手ぶつけて手首骨折した。まじで柱にあたるもんやねんな》

 ※「鬼横」=おそらく「鬼のように横に」(つまり、大きく横に)の意

 書き込みには、実際にはサッカーで骨折した際に撮影したX線写真が添付されていた。臆面もなく迷惑行為を自慢する内容にネットユーザーらが反発。ツイッターなどの更新履歴から過去の迷惑行為を暴き出し、ネット上で拡散させた。

 ユーザーらはさらに、一緒に行動していた関西外大生(19)と同志社大生(20)の存在も割り出し、各大学に迷惑行為を通報。大学は学生を処分したが、USJは7月10日、「もっと厳しい処分が必要」として府警に被害届を提出した。

 3人は同月22日、アトラクションを運行停止に追いやったとして威力業務妨害容疑などで書類送検された。8月1日には神戸大生と関西外大生が家裁送致に。神戸大生はツイッターに嘘を書き込んだとする偽計業務妨害の非行事実にも問われた。

 捜査関係者によると、3人は府警が事情聴取を始めた当時、まるで人ごとのように淡々と動機を語っていた。しかし次第に事態の深刻さを理解し、後悔を口にするようになったという。ある学生は捜査員にこんな本音を漏らした。

▼簡単登録の「プッシュ通知」始めました。詳しくはこちらへ

  1. NHK朝ドラ「ちむどんどん」青柳家の女中、波子の「披露宴」発言にネット「言うねえ(笑)」「ナイスツッコミ」と大ウケ

  2. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月11日OA第89話あらすじ ついに暢子(黒島結菜)と和彦(宮沢氷魚)の披露宴開催!ゲストが一堂に会し…

  3. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月12日OA第90話あらすじ 暢子(黒島結菜)と和彦(宮沢氷魚)の披露宴、賢秀(竜星涼)の出席が危うくなり…

  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  5. ダルビッシュ、大谷を絶賛「本当にすごいなとしか言いようがない」