「【法廷ライブ】鈴香被告第11回公判・豪憲君両親(3)アリバイ工作「馬鹿にして、せせら笑って…許せない」」の記事詳細:イザ!

ニュースコーナー内の機能メニューにスキップする

サイトのナビゲーションブロックへ移動する

【法廷ライブ】鈴香被告第11回公判・豪憲君両親(3)アリバイ工作「馬鹿にして、せせら笑って…許せない」

2007/12/12 12:54更新

このニュースに関連したブログ

関連ブログをスキップして本文へ移動する

記事本文

 《米山豪憲君の父、勝弘さんに対する検察側の質問は続く。豪憲君の両親に対し、鈴香被告がさまざまな方法で接触してきたことが明かされる。証人は「アリバイ工作だ」と切り捨てた》

 検察側「事件後、鈴香被告の言動で印象に残っていることは?」

関連記事

記事本文の続き 証人「行方不明になった当日、夕方から懸命に捜索してくれた地域の皆さんと小学校の皆さんにお礼を言おうと玄関先に出たら、暗闇から私に一方的に話しかけてきて、『豪憲君は見なかった。おばが新聞配達をしているから聞いてあげる』と、アリバイを印象づけるようなことを言ってきた。ものすごく違和感を覚えた」

 検察側「おばさんに電話するなんて言わなくても、何か情報があったら伝えればいい話ですよね?」

 証人「はい」

 検察側「鈴香被告は実は犯人だったわけだが、なぜそんなことを言ったと思うか?」

 証人「自分のアリバイというか、犯人と疑われないための偽装工作だと感じている」

 《鈴香被告はやや落ち着いた様子に戻ったが、時折、水色のハンカチで目のあたりをぬぐっている。ここで検察官は、豪憲君の遺体発見後に当時鈴香被告が送った「おくやみの手紙」を朗読する。手紙は「お互い子供たちのことでどうしたらいいか分かりませんが、頑張りましょう。もう少し落ち着いたらお水をあげにいきたいです」といった内容だ。しらじらしい文面に、証人は憤りを隠さない》

 検察側「どのような感じを受けたか?」

 証人「捜索のお礼に玄関先を出たときから疑っていたので、お互いに被害者であるということを言いたかったんだと思う。1つの偽装工作に入ると思う」

 検察側「自分も子供の命が消えたことで苦しいとか、マスコミが怖いとか書いてあったが?」

 証人「読んで非常に違和感を覚えた。嫌な気持ちになった。なぜこの時期にわざわざ手紙を寄越す必要があるのか、と」

 《鈴香被告からのアプローチは、手紙にとどまらなかった》

 検察側「2回にわたって鈴香被告は電話もしている。1回目は証人が受けたんですね?」

 証人「彩香のときは葬儀に出てくれてありがとう。豪憲君の葬儀に行きたかったが、行けなくてごめんなさい、と」

 検察側「2回目は奥さんが受けている」

 証人「このときも、お互い小さな子供を亡くして大変だけど頑張りましょう、と」

 検察側「どう思った?」

 証人「正直、かなり出たくない、話したくなかった。疑いを持っているし、できるだけ差し支えない内容で女房が切った」

 検察側「かなり不愉快で、怒りもあった?」

 証人「はい」

 検察側「自分が殺した子供の両親に、『同じ遺族』と語りかけている。このような仕打ちをどう思う?」

 証人「私たちをばかにして、せせら笑っていたとしか思えない。とても許すことはできない」

 《鈴香被告は、目をつぶって聞いていたが、たまに目を開き、チラチラと証人を見ていた》

【関連記事】

【豪憲君の両親出廷(1)】目もくれず…鈴香被告を“完ムシ”(10:30~10:50)

【豪憲君の両親出廷(2)】変わり果てた姿…「妻と2人で遺体なでた」(10:50~11:00)

【豪憲君の両親出廷(4)】鈴香被告の手紙「サル芝居の台本」(11:10~11:30)

【豪憲君の両親出廷(5)】「いまも豪憲を利用している!」(11:30~11:40)

【豪憲君の両親出廷(6)】驚愕「鈴香の日記」(11:40~11:50)

【豪憲君の両親出廷(7)】鈴香日記「彩香に比べ罪悪感ない」(11:50~12:05)

【豪憲君の両親出廷(8)】母親が証言台へ 被告とは「肌が合わない」(13:30~13:45)

【豪憲君の両親出廷(9)】フラッシュバック「遺体、司法解剖、小さな棺」(13:45~14:00

【豪憲君の両親出廷(10)】母悲痛の怒り「息子を返せ!」(14:00~14:15)

【豪憲君の両親出廷(11)完】無神経「まだ2人子供いるのになぜ怒る」鈴香日記(14:15~14:25)

【鈴香被告 再び証言(1)】「日記、勢いで書いた」(14:25~14:35)

【鈴香被告 再び証言(2)】「わ、わたしはどうしたら…」(14:35~14:55)

【鈴香被告 再び証言(3)】「私よりも私のこと知っている」鑑定医には“好意”(14:55~15:10)

【鈴香被告 再び証言(4)】豪憲君両親への悪口書いた10月23日「被告人質問の準備で大変です」(15:10~15:20)

【鈴香被告 再び証言(5)】「検事あわれな人」「裁判どうでもいい」日記に(15:20~15:30)

【鈴香被告 再び証言(6)】いい加減な約束「月命日は手紙書く」(15:30~15:45)

【鈴香被告 再び証言(7)】「子供がいなかったらということが…」(15:45~16:00)

【鈴香被告 再び証言(8)】事件の核心つく女性裁判官 鈴香被告「橋にいたことも直後に忘れた」(16:00~16:15)

【鈴香被告 再び証言(9)完】こだわる授業参観「毎回行った!」 豪憲君母の証言に反論(16:15~16:27)

記事本文まで戻る

他のニュースを見る

このニュースに関連した操作メニュー

  • ブログを書く
  • トラックバックする
  • 印刷する
  • イザ!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • livedoorクリップ
  • Yahoo!ブックマークに登録

記事本文まで戻る

関連特集

関連特集の最初に戻る

広告

関連ニュース

タイトル更新日付補足情報
12/12 16:21フォトなしブログなし特集付き
12/12 15:41フォトなしブログなし特集付き
12/12 12:05フォトなしブログなし特集付き
12/12 13:12フォトなしブログなし特集付き

ニュース検索窓

テキストボックスにキーワードを入れて検索ボタンを押してください。

企画特集

楽天
楽天
ショッピングby楽天 春のファッション激安連発セール
人気ブランドコスメ春の新色
低価格で人気のお雛様が大集合
アイデア収納が最大69%オフ

得ダネ情報

  • 不動産インフォメディア
    中野賃貸物件
    中野区内の賃貸物件です
  • 外為ドットコム
    FXの魅力!FXをわかりやすく解説!
  • エスプリライン
    英語も急成長遼くん英語力UPの秘密
  • 47CLUB
    全国の名産舌をうならせる名産品特集
  • 仕事探し
    仕事探し仕事探しのポータルサイト
  • 碁会所
    ネット碁会所始めよう、自宅でネット対局!

イザのロゴ他

ブログで楽しむニュースサイト!!

サイト共通情報ナビゲーション

  1. ケータイ
  2. イザ!とは
  3. ヘルプ
  4. RSS一覧