藤浪ニンニクたっぷり!秋山はピリ辛!阪神、選手コラボ弁当の裏側をユーチューブで公開

 異例の裏側大公開! 阪神は26日、球団公式ユーチューブで28日から、来年新たに発売する選手コラボメニューの開発風景を公開すると発表した。藤浪晋太郎投手(26)や秋山拓巳投手(29)らが、お弁当の中身や味付けを真剣に考え、試食しつつ試行錯誤するようすを配信。あなたが甲子園で食べているコラボ弁当は、こうして作られている!!

 甲子園で大好評の選手コラボグルメ。来年3月に正式発表される予定の新メニューの開発風景が、今回な、なんと球団公式ユーチューブで公開されることになった。

 先陣を切って28日に配信される藤浪は、大好物の肉を使ったメニュー。「ニンニクのガッツリ効いた、ご飯、お酒が進むような」「翌日(匂いが)大丈夫か? くらいいきたい」「がっつり『ザ・男飯』のような」とイメージを提案した。

 試作品の肉焼きそばと肉弁当を試食し「(ニンニク感が)もうちょっとあってもいいかな」「ボリュームももう少しあっても」とリクエスト。ターゲットを問われ「おじさん向けですけど、肉好きの女性の方にも食べていただきたい」とアピール。自慢の剛球のような、ガツンとしたビールに合う味付けのメニューができあがりそうだ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ