大坂、13日に凱旋!「Bye NYC」ニューヨーク離れたことを報告 テニス

 テニスの全米オープン女子単で、日本勢で初めて四大大会制覇を飾った大坂なおみ(20)=日清食品=が、13日に米国から凱旋(がいせん)帰国することが11日、所属事務所から発表された。帰国会見も開く予定で、大フィーバーとなることは必至。今後は17日開幕の「東レ・パンパシフィック・オープン」(アリーナ立川立飛)に出場する。

 日本中を歓喜の渦に包んだ“時の人”が帰ってくる。日本勢で史上初めて四大大会を制した大坂が、13日に帰国することが分かった。

 「次の目標に向かって、がんばります」

 今大会終了後、自身の公式ブログに決意を記した大坂。帰国後は記者会見を開いて思いを語る。その後はスポンサーの関連イベントに出席する予定もあり、公の場に出てくればフィーバーとなることは間違いない。

 現地時間8日の決勝でグランドスラム初優勝の偉業を成し遂げて以降、同9日は恒例の写真撮影会に参加。同10日朝には米テレビ局NBCのニュース情報番組「TODAY」に生出演した。合間には日本メディアの取材にも応じるなど休息時間もほどほどに、世界中から祝福を受けた。

 現地10日付で自身の写真共有アプリ「インスタグラム」を更新。「Bye NYC」と絵文字付きでニューヨークを離れたことを報告。米国内で移動した後、日本へ帰国の途に就く。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ