宮里藍 マネジャー夫と父の間に長年のわだかまりあった

宮里藍さん、祝ゴールインも…(写真/アフロ)

宮里藍さん、祝ゴールインも…(写真/アフロ)

 《いい時も悪い時も現役生活を最後まで支えてくれた彼には本当に感謝しかありません。これからは、私自身が成長していきながら、また1人の女性としても彼を支えていけるよう、温かい家庭を築いていきたいと思います》

 6月21日、元プロゴルファーの宮里藍さん(33才)が自身のブログで結婚を発表した。昨年9月に現役引退した宮里さんのお相手は、米ツアーに本格挑戦した2006年の翌年からマネジャーとして彼女を支えてきたZさん(37才)だ。

 「Zさんはシアトルで育ったバイリンガル。当初は藍ちゃんに英語の指導もしていました。阿部寛似のイケメンで長身、周囲の評判もいいですね。米ツアーでは移動のチケットの手配から車の運転、練習にも付き添って24時間体制でサポートしていました。何も言わず手を出した藍ちゃんに、そっとリップクリームやのど飴を渡したりと、あうんの呼吸。ふたりの信頼関係は抜群でした」(ゴルフ関係者)

 宮里さんとZさんの結婚は、関係者の間ではもう何年も前から「秒読み」と囁かれていた。にもかかわらず、“カップイン”ならぬ、ゴールインが今になったのには事情があった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ