「負ければ辛辣な言葉が毎日届いた」 槙野智章、SNSを駆使して自らを鼓舞 電撃結婚には7万5000件「いいね!」

 【実録 槙野智章】

 クリックされた「いいね!」の数は、実に7万5000件を超えた。

 1月20日に更新された日本代表DF槙野智章(30)=浦和=のインスタグラム。女優の高梨臨さん(29)との結婚を電撃的に発表した投稿は大きな反響を呼び、文面には喜びと決意が満ちあふれていた。

 「自分にとって何よりも大事なこの年を高梨臨さんと共に歩み前に進める事。力強く、幸せだと感じています」

 海外組を含めた現役の日本人選手の中で、誰よりもSNSを駆使しているサッカー選手だと自負している。

 「槙野智章という人間を介して、もっとサッカー界を盛り上げていく、もっと僕たちのことを知ってもらう、もっと多くの方々にスタジアムへ足を運んでもらうための最高のツールとして、いろいろなことを発信しているつもりです」

 投稿しているのは浦和や日本代表でのプレー写真だけではない。トレーニング風景やピッチを離れた私服姿、最近ではケルン時代の同僚ルーカス・ポドルスキ(ヴィッセル神戸)と渋谷のスクランブル交差点をバックに撮った2ショット写真が話題を呼んだ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ